今すぐお問い合せ
24時間受付相談無料

データ修復サービスに関するよくあるご質問

  • HDD/ハードディスクの復旧
  • RAID専門の復旧
  • デジタルカメラのメディアの復旧
  • その他のメディア(CD・USB等)の復旧

お申込みはこちらから
お気に入りに追加

Contents Menu

  • データ復旧センター
  • サービスメニュー
  • 対応システム・障害
  • データ復旧の流れ
  • データ復旧費用
  • 申込み・問い合わせ
  • よくあるご質問

Special Contents

  • データ復旧センター メディア掲載実績
  • 漫画で読むデータ復旧
  • データ復旧知恵袋
  • データ復旧センターパンフレット
  • ビジネスパートナー様募集
2006アントレプレナー大賞 中小企業庁長官賞受賞たいせつにしますプライバシー

データ復旧センターは、プライバシーマークの認証取得にあたり、厳重なセキュリティ体制のもと、お客様よりお預かりした大切なデータを管理しております。

個人情報・情報セキュリティ
SSL グローバルサインのサイトシール
  1. データ修復サービスに関するご質問

データ修復サービスに関するよくあるご質問

データ修復サービスやファイル修復に関してお客様からご質問をお受けしています。 その中でもお問い合わせの多いご質問を取り上げてお答えしております。また、このページで取り上げられていないご質問や問題が解消されない場合は、「お問い合わせ」ページよりお問い合わせ下さい。

データ修復サービスに関するご質問 データ修復費用に関するご質問 データ修復に関するその他のご質問

データ修復サービスに関するご質問

どのような障害に対応していますか?

データ復旧センターはあらゆる障害からデータを修復することができます。 ファイル構造破損、操作ミスによる削除やフォーマットなどによって失われたデータの復旧・復元・修復、 経年劣化や、火災、水害などによって故障したハードディスク、システムからのデータ修復が可能です。
<ご注意>ハードディスクなどのメディアを、ユーザー様ご自身で開封された場合、修復の可能性が著しく低下します。
メディアがシステムに認識されないなどの障害が発生した場合はデータ復旧センターにご相談ください。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

どのようなOS・システム・メディアに対応していますか?

データ復旧センターはあらゆるOS、システム/メディアからデータを修復することができます。
<サポートしているOS>
MS-DOS/PC-DOS、windows3x/95/98/Me、windowsNT/2000/XP、VISTA、MacOS7/8/9/X、漢字Talk、UNIX、各種サーバー系OSなど
<サポートしているシステム/メディア>
IDE/ATA、SCSI、PCMCIA、USB接続HDD、RAIDシステム(level-0/1/4/5)、フロッピーディスク(3.5インチ)、スマートメディア、コンパクトフラッシュ(CFA規格)、メモリースティック、SDメモリーカード、マルチメディアカード、フラッシュATAカード、xDピクチャーカード、USBメモリーなど

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

障害レベルとはどのような基準で選定されるのですか?

軽度のOS障害・軽度のウィルス障害などはレベル1、
ファイル情報破損/消失/異常、ウィルス障害、OS障害等を含む高レベル障害をレベル2、
論理的障害で高度な技術と設備を要するもの、時間要するもの。ファイルシステムの重篤な障害、ハードディスクの物理障害などの障害を含む、データの修復が困難な障害をレベル3、
その他ハードディスクの著しいハードウェア破損を含む修復が困難な障害をレベル4と設定しております。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

データ修復にはどの程度の時間がかかりますか?

お急ぎの方は最短5時間~データを修復するデータ復旧エクスプレスサービスをご利用ください!
メディアの種類や障害の程度にもよりますが、レベル1~3の場合で最短2日からの修復が可能です。レベル4障害の場合は、2週間程度かかる場合もあります。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

緊急修復対応は可能ですか?

個人・法人を問わず全てのお客様へ緊急修復対応をお約束いたしますが、
更にお急ぎの方は最短5時間~データを修復するデータ復旧エクスプレスサービスをご利用ください!

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

診断作業に立ち会うことは出来ますか?

弊社の修復作業スペースは、セキュリティ上一般の方の立ち入りが許可されません。ご了承ください。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

データの漏洩が心配です。

データ復旧センターは、業界で始めてプライバシーマークの認証を取得いたしました。
またラボの併設するオフィスにおいては指紋認証およびカードキーによる厳格なアクセス管理が実施されています。
物理的なアクセス制限、論理的なアクセス制限、人材教育などあらゆる角度で万全のセキュリティを追及し、お客様のデータを安全にお預かりいたします。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

出張してデータ復旧してほしいのですが・・・。

データ復旧センターでは、データリカバリーエンジニアがお客様ご指定の場所でデータを修復するオンサイト(出張)データ修復プランもご用意しております。
特にお急ぎの方、社内規定等でPC等の持ち出しが困難な方、稼動中のマシンからデータ修復を行いたい方など向けのサービスです。
詳しくはお問い合わせください。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

機密保持契約を事前に締結することはできますか?

当社既定の機密保持契約書およびお客様様式の機密保持契約が可能です。
詳しくは弊社窓口(TEL:0120-102-994)までお問い合わせください。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

申し込むにはどうしたら良いですか?

障害メディアと必要事項を記入したお申込書を東京新宿の弊社ラボラトリーまでお送りください。
直接お持込みいただくことも可能です。

[東京ラボ]
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-10-15ツインズ新宿ビル6F
株式会社データ復旧センター
TEL:0120-102-994

障害メディアがラボに到着次第、受付担当よりご連絡を差し上げます。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

メディアはどのようにして送ればいいですか?

可能な限り容積大きな箱に、緩衝材を確りと詰めて梱包してください。その上で、ワレモノ・精密機器の取り扱いでお送りください。
パソコン・精密機器専用の配送サービスもございます。
[パソコン宅急便]
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html
[ぱそコンポ]
http://www.nittsu.co.jp/pelican/company/service/pc/index.html

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

直接持ち込みはできますか?

直接のお持込みを承っております。
当日の初期診断は午後15時をもって〆切りとなりますので、お早めにお持ちください。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

復旧データはどうやって納品されますか?

外付け型のハードディスク、内蔵ハードディスク、CD-Rなどで納品させていただいております。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

復旧を依頼したメディアは返却されますか?

修復を依頼したメディアは必ずご返却差し上げます。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

メディアの再利用はできますか?

障害の発生したメディアを再利用することはお勧めいたしません。

上記以外のご不明な点は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 >>> お問い合わせはこちら
(土日深夜を含む24時間受付で、30 分以内に1次回答をメールで致します)

このページの上へ戻る

お申し込み方法
当社ラボラトリーへ直接ご送付

障害メディアとお申込書を東京の弊社ラボラトリーまでお送りください。
≫お申し込みページへ

当社へ直接お持ち込み

障害メディアとお申込書を東京の弊社ラボラトリーまでお持ち込みください。
≫お問い合わせページへ

出張データ復旧サービスをご希望の方

当社のデータ復旧エンジニアがお客様ご指定の場所でデータを復旧します。
詳しくはご相談ください。
≫お問い合わせページへ


DATA RECOVERY データー復旧センター

(新宿オフィス) 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-10-15ツインズ新宿ビル6F
(大阪オフィス) 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1江戸堀センタービル9F
(福岡オフィス) 〒810-0022 福岡県福岡市中央区今泉1-12-8天神QRビル6F
TEL: 0120-102-994 / FAX: 0120-102-942 MAIL:email (TEL・mail・FAX/24時間受付)

緊急対応サービスについて
今すぐお申し込み